◆◇ラグーナテンボス/ラグナシア◇◆


★訪問日:2011年8月21日

★所在地:愛知県蒲郡市海陽町2-3

★HP:https://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/


★当日の足取り:ラグーナテンボス/ラグナシア

・名古屋駅から電車で1時間、そこからバスに乗って15分くらい

・正直どうやってラグナシアまでたどり着いたか覚えてない(笑)


★周辺観光:ラグーナテンボス

(ラグナシア以外にも、ホテルやらショッピングモールやらビーチやら、とにかくいろいろある)


CMでラグナシアのプールが楽しそうなのを見て、これはぜひとも行きたい!ということでラグナシア参戦!


蒲郡市にラグーナテンボスがあるっていうのはなんとなく知ってたんだけど、

ラグーナテンボス?? ラグナシア?? 

ラグナシア=ラグーナテンボス??

っていうのがなんかよくわかんなくて。


どうやら、ホテルやらテーマパークやらショッピングモールがあるエリア一体のことをラグーナテンボス、その中にあるテーマパークエリアのことをラグナシアっていうらしい。


ディズニーリゾートの中のディズニーランドみたいなものかな!


今回はラグナシアのプールがメインだったので、ラグナシアに着いたら即水着に着替えてプールエリアへ。


プールということでカメラを持っていかなかったから写真がないんだけど、すごかった!楽しかった!


まず、めちゃめちゃ広い!

プールにきたっていうより、リゾート地にきたって感じ。


普通のプールもすごい広くて、噴水みたいなのが吹き上がってたりしていておおーってなったし、


流れるプールもすごい大きくて、浮き輪に乗ってぷかぷか流れながら周りの景色を楽しんだりできていい感じ。


海みたいに波が発生する大きなプールもあったんだけど、

波が寄せては引いてー寄せては引いてー気持ちいいなあーって油断してたらすごい大波がきたりしたから、すごい楽しかった!


プールなのに海に来てるみたいな感じで面白かったなあー!


あと、プールサイドにリゾート地にありそうなチェアとかハンモックが置いてあって、なんかおしゃれな感じだなあーってすごい思った。


プールで遊んだあとはテーマパークのエリアへ。


いろいろアトラクションがあるみたいで、どこから行こうか迷っちゃう。

悩んだ結果、マジクエストっていうアトラクションに入ってみることに。

ワンズっていう魔法の杖みたいなものが必要みたいなので購入。

ワンズを持って中に入って、1時間以内にいろんな宝箱を探したり敵と戦ったりする、リアルRPGみたいなアトラクションだったんだけど。


いやーこれがまためちゃめちゃ面白かった!


簡単にクリアできるかと思ったんだけど、なかなか最後の敵が倒せなくて。


悔しくてついつい再チャレンジしてしまうくらい、面白いし楽しかった!


楽しみすぎて、他のアトラクションに行く時間がなくなってしまった(笑)


また行きたいなーって思ってたんだけど、2018年に営業終了しちゃったみたいだからもうマジクエストを楽しむことはできないみたい。


ああーせっかくワンズ買ったのにー大事にとっておいてあるのにー!


、、、きっとマジクエストよりも面白くて楽しいアトラクションができているんだと信じよう!


ラグナシア、プールも楽しかったけどアトラクションエリアもいろいろとあって楽しそうだから、ぜひぜひまた遊びに行きたいなー!


お気に入り度:★★★★☆☆

(プールもマジクエストもめちゃめちゃ楽しかった!また行きたい!)