◆◇ユニバーサルスタジオジャパン◇◆


★訪問日:2012年10月13日

★所在地:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

★HP:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp


★当日の足取り:ユニバーサルスタジオジャパン

・名古屋からいろんな新幹線や電車を乗り継いで1時間半くらい

・ユニバーサルシティ駅を降りたらすぐユニバ!


★周辺観光:海遊館

(大阪といえばユニバと海遊館!)


今回のデートはどこに行こうかなー!と協議の結果、ユニバーサルスタジオジャパンに行くことに。


新幹線と電車を乗り継いで大阪のユニバーサルシティ駅へ!

駅を出て歩いていくと、

おおーなんかもうテーマパークにきました!って感じ。

とりあえず、ハロウィンバージョンのスヌーピーがすごいかわいい。


中に入っても人がいっぱい!

人がいっぱいだけど、ひたすらいろんなアトラクションを乗りまくる!


楽しかったのはスペースファンタジーザライド。

まず乗り込む乗り物がかわいい。


スタートした後もくるくるキラキラで宇宙の中に入り込んだみたいで楽しい。


アトラクション中に出てきた妖精??さんがお店で大量に売られてた(笑)

いやいや、こんなぎっしり埋め尽くさなくても(笑)


園内を散策してて思うのは、ディズニーは歩いててテーマパーク感がすごいんだけど、ユニバはアメリカの街の中を歩いてるみたいでなんかおしゃれな感じ。

メルヘンな世界が苦手な人はユニバの方が楽しめるんだろうなー。


ユニバにきたら乗らなきゃってなって思うJAWS。

人気のアトラクションだから人もいっぱい。


いつザパーンと襲われるかっていうドキドキ感がいい!濡れたくはないけど(笑)


相方様イチオシのウォーターワールド。

まずセットがとにかくかっこいい。


席に座りながら、ここでショーが始まるのかーとわくわく。


始まったら、水上バイクばっしゃーんの火がどっかーんのおおおおおー!!!って感じで、すごい迫力だったしすごい楽しかった!


原作の映画を見てたらきっともっと楽しめたんだろうなー。

来る前に見ておけばよかった。


その後はジュラシックパークザライドに乗って

恐竜たちを見ながら最後にざっぱーんして、


燃え盛る炎がものすごいバックドラフトに行って、


スパイダーマンを楽しんで。

いやー遊んだ遊んだ!


で、ここから夜になってハロウィンのホラーナイトが始まったんだけど。


ゾンビとかミイラとか、そういうホラーなスタッフさん達が園内にわらわら現れるっていうことは事前情報として知っていて。

まあそういうちょっと怖がらせようーみたいな感じの夜の楽しいイベントだろうなーと思ってたら。


もうガチで怖かった。


なんだろう、まず仮装のクオリティが半端ない。

とにかくグロい。

あと、脅かし方も半端ない。

急に現れるの本当心臓とまる。


そして、通路が一方通行だから逃げ出したくても先に進まないと逃れられない。


もう叫んで叫んで叫びまくって、安全エリアにたどり着いた時にはもう声が枯れ果ててた(笑)


ちなみに相方様はそんな怖がる私を見ててめっぽう楽しかったそうで。

もう一周行こうか??とか言ってきた。

本当に怖くて死んじゃう勘弁してください。


ユニバ一日遊んでたけどすごい満喫できた!

怖かったけど、またハロウィンの時期にきたいなあー。

怖くて挑戦できなかった、この時期限定のホラーアトラクションにも挑戦してみたい!

怖くて泣くかもしれないけど(笑)


お気に入り度:★★★★☆☆

(ホラーナイトが怖すぎて衝撃的だった。でもまた行きたい(笑))