◆◇ヤマハリゾートつま恋◇◆


★訪問日:2013年12月21日

★所在地:静岡県掛川市満水2000

★HP:https://www.sainosato.jp/


★当日の足取り:ヤマハリゾートつま恋

・高速に乗って掛川IC降りてすぐ

・本当にここであってる??っていうちょっと古びた山の中みたいなところにある


★周辺観光:さわやか

(静岡県にしか存在しないご当地ハンバーグ屋さん。激うまだけど激こみ)


クリスマスシーズンということで、イルミネーションが綺麗なところはないかなーと探したところつま恋の存在を知ったのでいってみることに。


高速に乗って掛川ICで降りて、ナビに従って進んでいくと、なんだか寂れた感じの場所に向かって行って。

私のイメージではすごい華やかな場所だと思ってたから、本当にこの辺にあるの??とちょっと不安になってしまうほどの寂れた感じだった(笑)


入り口に到着。

すごい平成初期な雰囲気というか、昔からある遊園地の入り口みたいな感じ。


階段を降りてチケット売り場へ。


ここにきてチケットを見て、ああ、ちゃんとイルミネーションやってる場所はここで合ってたなーとほっとする(笑)

イルミネーションが始まるまでまだ時間があったので、それまで園内を散策することに。


なんかいろいろあるなーと思って見てたんだけど、「トレジャーハンティング」っていういかにも面白そうなものを発見したのでやってみることに。


制限時間内に園内に隠されたコインをどれだけ探せるかっていうゲーム。

コインを探す方法は、大きな金属探知機を地面にかざして探すっていう、なんかすごいワクワクする感じで。


レッツチャレンジ!!


コイン見つけるくらいだったら簡単に見つかるんじゃないー??って思ってたんだけど、これがなかなか難しくて見つからない!


金属探知機をいろんなところにかざしても全然ピーピーならないから、この金属探知機壊れてるんじゃないの??とか疑っちゃったけど、いろいろかざしてたらピーピー言い出して。


コインに近くなっていくとピーピーの間隔が狭くなっていくので、その音を頼りに探して探して探しまくる。

スコップも貸してもらえるので掘って掘って掘りまくる。


見つけた!と思うとダミーコインだったりするから、お目当のコインを探すのがすごい楽しい。


ピーピーなってるのにコイン出てこないなーって思ってたら、まさかのスコップにピーピー反応してただけだったりもして、いい大人がまんまと騙されたりして(笑)


すごい頑張ったけど制限時間内に全部のコインを集めることはできず、、、

でもでも、景品として温泉たまごメーカーをGet!

意外と景品が良くてびっくり。

全部のコインを集められてたらもっといいものもらえたんだろうなー。


ハンティングゲームを楽しんでいたら少しずつ暗くなってきたので、イルミネーション会場の方へ行ってみることに。


不思議な円形状の空間があるなーと思ったらサボテンだらけになって、

お星様いっぱいだなーと思ってたら富士山が出てきてたりして。

とにかくイルミネーションが想像以上にきれいでびっくり!

なんだろう、、、すごい色鮮やかでポップな感じでかわいい!


他にもぼんぼりみたいなのがいっぱいの場所があったり、動物さんがいっばいいたり、もうとにかくキュンキュンしちゃう感じ。

メイン会場では音楽に合わせてイルミネーションがキラキラ色が変わる演出があったんだけど、それがまたすごいきれい!


広い!きれい!かわいい!キラキラ!みたいな。

写真じゃうまく伝わらないんだけど、音楽に合わせてキラキラ色が変わっていくのが本当きれいだった。


個人的には球体のイルミネーションがお気に入りで、色が変わりながらぶわぁーぶわぁーってなるのがかっこよかった!


クリスマスイルミネーションやってるところっていっぱいあるけど、ここのイルミネーションは個人的にはとっても好きだった!

ロマンチックでうっとりしちゃう!っていうよりは、光の国に来た!みたいなワクワクする感じのイルミネーションで、これはこれでよかった!

ここはぜひまた来たいなあー。


夜ご飯は静岡名物さわやか!


静岡県内にか出店してないっていうチェーン店なんだけど、ここのげんこつハンバーグがとにかくおいしい!

いやー、食べれてよかった。おいしかった。

静岡にきたら必ず食べなきゃ行けないくらいのレベルだった。


お気に入り度:★★★★★☆

(昼間の寂れた感じとは打って変わってイルミネーションはものすごかった!)