◆◇モートピア/鈴鹿サーキット◇◆


★訪問日:2018月10月14日

★所在地:三重県鈴鹿市稲生町7992

★HP:https://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/

 

★当日の足取り:鈴鹿サーキット

・高速に乗ってびゅーんっと。行きはスムーズに行けたけど帰りが渋滞にはまって大変だった、、、


★周辺観光:鈴鹿フラワーパーク

(車で20分くらい。お花と遊具がいっぱいの大きな公園らしい)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



三重県と言えば鈴鹿サーキット!って、車に全く興味のない私でも知ってる場所で、

車に全く興味がないからこそ絶対に行くことはないだろうなーと思ってた場所。


でも、鈴鹿サーキットはF1とかやってる場所だとけじゃなくて、すぐ横にモートピアって遊園地が併設されてるとCMで知り、

しかもハロウィンコスプレして行ったら入園料無料っていう情報を仕入れたので、これは行かねば!ということに。


鈴鹿って三重の下の方だから遠いかなーって思ってたけど、車で1時間半くらいで意外と近かった。

高速道路って本当便利ー!


ナビに従って鈴鹿サーキットの駐車場にきたんだけど、駐車場が広すぎてどこが近い駐車場なのかわかんない。

とりあえず近そうな場所に停めて、入り口までてくてく歩くことに。

ハロウィンの時期だからか、至る所にかぼちゃの置物が置いてあってかわいい!


ハロウィンコスで行ったら大人も入場無料ってネットに書いてあったけど、本当かなあ??そんなお得なことある??って半信半疑で入場窓口に行ったんだけど、

息子ちゃんのハロウィンコスを見たお姉さんが、入場無料で大丈夫ですって言ってくれた!

あーよかった!

普通に行ったら大人1人2000円だから、4000円も得になった!


入場ゲートをくぐると広い場所に出て、さあ、ここからどこに行って遊ぼうか!っていう感じに。

園内はハロウィンイベント中ということもあってハロウィン感がいっぱい!

息子ちゃんはまだアトラクションに乗れる年齢じゃないから、今回は3歳以下の子でも楽しめるらしいぶんぶんばちエリアへ。


遊園地で3歳以下の子専用のエリアがあるなんて素敵ー!と素直に感心。

こういうところきてもちびちゃんは遊べないと思ってたから、本当素敵だなーって思った。


実際行ってみると、すごいかわいい遊具がいっぱいで、息子ちゃんも大喜び!

想像以上にかわいいエリアだったから、私も大喜び(笑)

息子ちゃんは好きなように走り回って遊具で遊んで、いろんな場所がかわいいから私と相方様も写真いっぱい撮って、すごい楽しかった!


アトラクションに乗らなくても、遊園地内の雰囲気がすごいかわいいから走り回るだけですごい楽しめたし。

ちなみに今回行かなかったけど、他のエリアには車関連のアトラクションがもーのすごいいっぱいあるし楽しそうだし充実してるみたいだったから、息子ちゃんがもっと大きくなったら行ってみたいなー。

パンフレットに書いてあるのを見てるだけでもすごい楽しそうだった!


あと2021年にはちびちゃんも楽しめそうな迷路のエリアもできるみたい!

どんな感じなのかすごい楽しみー!

また入場料無料のイベントやってたら遊びにいきたいなー!


お気に入り度:★★★★★★

(すごいかわいい遊園地!遊園地の中で一番お気に入りかも)