◆◇ネオパークオキナワ◇◆


★訪問日:2019年10月12日

★所在地:沖縄県名護市字名護4607-41

★HP:https://www.neopark.co.jp/

 

★当日の足取り:自宅→セントレア→ネオパークオキナワ→ホテル

・セントレアから那覇空港まで飛行機で2時間半

・セントレアからネオパークオキナワまで車で1時間30分くらい


★周辺観光:ナゴパイナップルパーク

(車で6分。めちゃ近い。時間の関係で今回はパス)


 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



息子ちゃんが飛行機料金取られないうちに遠くに旅行に行きたい!ということで計画した沖縄旅行3泊4日の旅!

数ヶ月前からすごい楽しみにしてて、1週間くらい前までうきうきしてたんだけど。

その頃から天気予報の画面に台風さんが見えるようになり。

あれ、なんか出発日に東海地方直撃するんじゃない??みたいな。


毎日毎日台風がずれることを祈り続けてたんだけど

毎日毎日天気予報では出発日に台風直撃って言ってて。


絶対行きたいと思ってた沖縄旅行だったから、行けるという希望を胸に抱いてホテルとか飛行機とかをキャンセルせずにいたんだけど。

当日。

やっぱり台風直撃で。

セントレアまで電車で行こうと思ってたけど電車も運休になっちゃって。

飛行機もどんどん運休になってって。


それでもやっぱり諦めきれなかったから、かすかな希望を胸に車でセントレアまで向かうことに。

その結果、、、

乗る予定だったANAの沖縄便は運行!ANA以外の航空会社は運休という奇跡が!


ANA様!さすがです!


いやー本当よかった!

飛行機も無事に飛ぶか不安だったけど、台風を避けて行くルートで行ってくれたみたいで平和なフライトだったし。

到着時間も元々の予定と変わらなかったし。

本当最後まで希望を捨てなくてよかったー!

信じる者は救われる!本当ANA様ありがとう!


本州は台風がーって大騒ぎになってるけど、沖縄は晴天!

予約してたレンタカーを借りて、いざ出発!


とりあえずお腹が空いたので、レンタカー屋さんの近くにあったショッピングセンターへ。

初沖縄ご飯はソーキそばとまかないとじ。あとジューシー。


ジューシーってなんだろう??って思ってたら炊き込みご飯だった。

味はまあまあ。あー沖縄っぽーいって感じ。


お腹いっぱいになったら再び出発して、目的地のネオパークオキナワに到着!

なんか入口からして野性味溢れる感じ。


奥に進むと、大量の鳥たちがわらわらと(笑)

檻とか柵とかなんもなくて、本当放し飼いしてますって感じ。

脱走したりしないのかな??

すごいわらわらいるし、人に慣れてるのか普通に近付いてくるし。

餌やりもできたからやってみたんだけど、

鳥さん達がいっぱい群がってくるからちょっと怖かった(笑)


歩いていろいろ散策できるみたいだったんだけど、東京ドーム5個分の広さなんて散策する時間も体力もなーい!

ということで歩いて回るのはパス。


その代わり、軽便鉄道っていう機関車に乗って

園内を一周できるっていうのがあったのでそれに乗ることに。

なんでも、昔沖縄で走ってた機関車を再現したんだとか。

機関車にのって、園内一周20分の旅に出発!

川の上やら森の中やら、いろんなところを走りながら、そこで暮らしてる動物さん達を探したら眺めたり。

機関車乗りながらだから動物は遠目に見る感じかなーって思ってたんだけど、すごく近くで見れるところもあってよかった!

鳥さん達を堪能した後はホテルに行くために出口へ。

出口に行ったら放牧された鳥ちゃん達がわらわらいたからびっくりした(笑)

ホテルに向かって再びドライブ!

大きい道をひたすらひたすらまっすぐ突き進む。

沖縄の交通事情全然わかってなかったんだけど、南北に高速道路が走ってるから道はわかりやすいし覚えやすいかも。


ホテルが沖縄の北の方にあるオクマプライベードビーチリゾートだったから、とにかく北に向かってGo!Go!


ついた時にはもう真っ暗になってたんだけど、ホテルがライトアップしててかっこよかった。

ロビーもおしゃれー!

一番安いコテージにしたんだけど、かわいい感じのお部屋でよかった!

ロビーから一番遠いらしいんだけど、駐車場からは一番近かったから便利だったし。


沖縄の1日目。

とにかく沖縄にこれてよかった!!


お気に入り度:★★★☆☆☆

(野性味溢れる花鳥園って感じ。歩いて散策したらもっと楽しかったかも)