◆◇アクアイグニス◇◆


★訪問日:2022年2月27日

★所在地:三重県三重郡菰野町菰野4800-1

★HP:https://aquaignis.jp/


★当日の足取り:アクアイグニス→道の駅菰野→湯の山温泉街→グリーンホテル→希望荘→五百羅漢→アクアイグニス

・高速でびゅーんと1時間くらいで、菰野ICを降りて5分くらいで着く

・近くまできて、え??本当にこんなところにあるの??って疑って進んでいくと現れる。道路側からみた感じはあんまり目立たない


★周辺観光:フォレストアドベンチャー湯の山

(ハーネスをつけて森の中を飛び回る感じの超アクティブな遊びが楽しめる)


以前職場の人にアクアイグニスのいちご狩りがすっごくおいしいという話を聞き。

なんでもアグアイグニスはパティシェで有名な辻口シェフプロデュースの施設とのことで、いちご狩りのいちごもおいしくていろんな種類の物が揃っているとのこと。


これは絶対行きたい!と思って、12月の時点で2月末の日付でいちご狩りを予約。

せっかくなら朝一で行って他の人に食べ尽くされる前にいちごを食べるぞー!と思い10時で予約。


コロナが流行していちご狩り中止!ってならないことを祈りつつ日々を過ごし、ついにこの日がやってきた!


朝ごはんを少なめにして家を出て、ちょっと早めにアクアイグニスに到着。

アグアイグニスに向かう途中、看板は出てるんだけど施設がある気配が全然しなくて本当に道が合ってるのか少し不安になった(笑)


ナビに従い到着してみると、ビニールハウスと広い駐車場があって、その奥におしゃれな建物が!

あーちゃんとアグアイグニスあったーよかったー!

いちご狩りの時間まで、アグアイグニスの敷地内を散策。

もうとにかく建物がおしゃれ!


水面がキラキラしてて、本当おしゃれな空間に転移してきましたって感じ。

芝生が広がってるところにはバレンチーノさんがいらっしゃったり、野菜農園があったりして、のんびーりした感じ。

いちご狩りの時間まで芝生広場で隠れんぼしたりおにごっこしたりして時間を潰し、時間が近付いてきたのでいざいちご狩りのハウスの中へ。

受付していちご狩りの説明を聞いて、早速いちご狩りスタート!


中に入ると一面に広がるいちご畑!

レーンを指定されるのかと思いきや、ハウス内のいちごどこでも全部食べていいとのこと。

え?!好きなように回って食べていいの?!

まさかの展開にびっくり!


いちごの種類も13種類あって、どれから食べようか迷っちゃう。

とりあえず店員さんおすすめの紅ほっぺと章姫から食べていくことに。


んんんーめちゃめちゃおいしい!

章姫は激甘でおいしいし、紅ほっぺもいい感じに酸味があってこれぞいちご!って感じでおいしい。


制限時間が40分なので、40分間フルに使ってひたすらいちごを食べまくる!

いちごを食べ比べたりすることってなかったから、種類によっていちごの味が全然違うことがわかってすごい面白い。


ハーブみたいな味のするかおり野とか、見た目いちごなのに完全に桃の味がする桃薫とか、すごい特徴が際立ってるいちごもあって楽しい!

桃が嫌いな息子ちゃんは桃薫を食べてすごい嫌がってた(笑)


40分間ひたすらいちごを食べてたんだけど、30分くらいたった時点ですごいお腹が膨れてきちゃって。

いやーいちごって意外とお腹いっぱいになるんだねー。


でもでも、こんなにおいしいいちごを食べられる機会なんてなかなかない!と思って時間いっぱいまで必死に食べて、いちご狩り終了!


いやーおいしかったしお腹いっぱいだし、すごい大満足!

今まで行ったいちご狩りの中で、一番時間短かったけど一番たくさん食べた気がする(笑)


その後はまたアグアイグニス内を散策して、コンフィチュールアッシュのお店へ。

中に入ると、おいしそうなお菓子やケーキがいっぱい!

かわいすぎておしゃれすぎて、ものすごく心躍る感じ。

もう吐きそうなくらいお腹いっぱいだったのにスイーツが食べたくなっちゃったので、シュークリームを購入。


シュークリーム、めちゃめちゃおいしかった!

シュー生地がパリパリさくさくで、中のカスタードクリームが濃厚でたっぶり入ってて。

お腹いっぱいだったのにぺろっと食べれちゃった。


イートインだったからかおまけで辻口まんじゅうもくれたんだけど、こちらもすごいおいしかった!

なんだろう、和菓子なんだけど洋菓子みたいな抹茶味のおまんじゅう。


あんこにキャラメルが入ってて生地にホワイトチョコが入ってるらしいんだけど、食べた感じでは全然わかんなかった。

むしろそれらが入ってるから和菓子っぽくないのかな??


パン屋さんもあったんだけど、こちらもすごいおしゃれ!

そしておいしそうな匂いがすごいする(笑)

いろんなパンが売られてて、何を買おうかすごい悩んでいろいろ買ってしまった。

どのパンもおいしくいただきました!


この後道の駅とかいろいろ行って、最後にまたアクアイグニスに戻ってきてお風呂に入ったんだけど、こちらもすごいよかった!

詳細は次の次の記事(湯の山温泉)に書くけど、すごい気持ちよかった!


アグアイグニス、おしゃれでおいしくて気持ち良くて、いいところだったなー!

ぜひまたいちご狩りにきたい!


お気に入り度:★★★★★☆

(すごいおしゃれなデートスポットって感じ。ここのいちご狩り、すごくおすすめ!)