◆◇めんたいパークとこなめ◇◆


★訪問日:2014年12月7日

★所在地:愛知県常滑市りんくう町1-25-4

★HP:https://mentai-park.com/tokoname/


★当日の足取り:めんたいパークとこなめ→INAXライブミュージアム→中部国際空港

・りんくうIC降りてすぐ。

・大きな明太子のタラピヨのオブジェが見えるからすぐわかる。


★周辺観光:常滑市やきもの散歩道

(常滑焼きがいっぱいの散歩道で景色が素敵)


愛知県の市町村を知ろうの旅!常滑市!

ということで、常滑市といえばなにかなーと考えたときに真っ先に思い浮かんだのがめんたいパーク!


明太子食べたことがあんまりなかったんだけど、めんたいパークがどんなところなのかはすごい気になってたので、めんたいパークに潜入調査に行くことに。


高速に乗ってびゅーんと行くと、見えてきたのは大きな明太子のキャラクター。

いやー何回見てもインパクトある(笑)

常滑ICを降りてすぐ、めんたいパークの駐車場に到着。

いざ入場!


中に入るとすごい人混み。

めんたいパークがこんなに人気のある施設だと思ってなかったからびっくり。

めんたいパーク、、、おそるべし。


こんなオリジナルグッズも売ってるみたい。

ストラップが地味にかわいい。

奥の方に進むとめんたいミュージアムの入り口が。

もうすぐクリスマスということで、クリスマス仕様になってる。


チケットを買って、いざ出陣!


入場券と引き換えに記念カードとクリアファイルがもらえた!

中に入ると海の中みたいな感じになっててくらーい感じ。

タラコン博士がおばけみたいにみえる(笑)

中の照明が暗めだったから全然写真撮れなかったんだけど、スケトウダラについて学べるような感じになってて楽しかった。


工場見学もできるようになってて、窓越しに明太子が仕分けされてる様子が見える。

大きな機械が動くとかじゃないから、地味(笑)

明太子の試食コーナーもあったから、列に並んで食べてきた!

普通の明太子と辛子明太子の2種類がおいてあって、それをみんなが順々に食べていく感じ。


あんまり明太子食べたことがないから、どんな味だろうーって勇気を出して食べてみたんだけど、すごいおいしくてびっくりした。

明太子ってこんなおいしい食べ物だったんだ!


試食コーナーの後はフードコートへ。

明太子を使ったものがいろいろあって、なににしようかなーと悩んだ結果、明太子のおにぎりと明太子のソフトクリームにした!

おにぎりは安定のおいしさ!

というか、おいしくないわけがない!


ソフトクリームは、、、思ってたよりもすごいマイルドな感じ。

ソフトクリームよりも一緒についてたお煎餅の方がおいしかった(笑)


帰りに明太子をお買い上げして、めんたいパーク脱出。


なにげにタラピヨの保冷バッグがかわいかった!

めんたいパーク、みんなここに明太子を買いに来てるのかな??

想像以上に人気でびっくり。

今まで明太子そんなに好きじゃなかったけど、明太子のおいしさに気付けたからよかった!


お気に入り度:★★★☆☆☆

(明太子めっちゃ売ってる。明太子めっちゃおいしい。タラピヨかわいい)