◆◇はままつフルーツパーク時之栖◇◆


★訪問日:2018年3月18日

★所在地:静岡県浜松市北区都田町4263-1

★HP:http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/


★当日の足取り:貸別荘(サンライズ三ヶ日)→はままつフルーツパーク時之栖

・貸別荘から車で30分

・何もないのどかな道を進んで山のほうに入っていくと現れる


★周辺観光:竜ヶ岩洞

(東海地方最大規模の鍾乳洞。中に30mの滝があるとか)


※2017.1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



家族ぐるみで付き合いのある仲良しグループで、浜名湖にある貸別荘にお泊まりして、次の日にいちご狩りに行くことに。


今回お泊まりした貸別荘は目の前に浜名湖のきれいな景色が広がる立地で、4家族泊まれる広さ。

ホテルみたいに他の人を気にする必要もないから、子連れでものんびり楽しくお泊まりすることができた。


子供達を2階で寝かしつけた後は1階で大人達の時間。

みんなで大貧民したりUNOしたり。


ただし子供の泣き声が聞こえたらその都度離脱。

泣き声が聞こえるたびに息子ちゃんかとドキドキ。

息子ちゃんじゃなくてほっとしても、他の子の泣き声につられて息子ちゃんも泣き出したりするから大変(笑)

大変だったけど楽しかったなあー。


朝になってみんなで朝ごはんを食べたら、いちご狩りをするためにはままつフルーツパーク時之栖へ出発!


時之栖って最初読み方がわかんなかったんだけど、ときのすみかって読むみたい。

なんかおしゃれ!


駐車場に車を停めて入場ゲートに向かうんだけど、入場ゲートに列ができてる!

今回の目的はいちご狩りだったんだけど、ここワイナリーとか温泉とかいろいろ併設されてるみたい。

入場ゲートの横にワイナリーの入り口があったんだけど、なんかかっこよかった!


中に入るとすーごい広い公園が広がってて、いちごだけじゃなくて桃とかりんごとかみかんとかも収穫できるようになってて。

いちじくとかうめとかあけびとか、あんまり果物狩りで聞かないような果物も取れるみたいだから楽しそう!


まあ3月は時期的にいちご狩りだけみたいだから、元々の予定通りいちご狩りのハウスへ。


いちご狩り楽しみだなー!と思ってハウスに向かったんだけど、


向かったんだけど、、、


、、、遠い!!!


いちごハウス、広いフルーツパークの中でも一番奥にあって、しかもひたすら上り坂だったから歩くのがつらい!

ただでさえ運動苦手&運動不足だから、もう足を棒にしてひいひい言いながら歩いてた。


おとなしく園内バスに乗ればよかった、、、

だってまさかこんなに遠いと思わなかったんだもん。

そしてこんなに坂道だとも思ってなかった。


息を切らしながらハウスに到着し、受付を済ませて早速いちご狩り開始!

たくさんのいちごをみて子供達もすごい嬉しそう。

みんな口の周りを真っ赤にしながらいちごを食べまくってた。

大人より食べてたんじゃない??と思うくらい(笑)


直前に運動して疲れ切った体も、いちごの甘さで癒された。

あーおいしかったなあー!


帰りはもちろん園内バスに乗って帰りました。

園内バスだとあっという間に行けたー。


フルーツパーク内に大きな遊具広場があったからそこで子供達を遊ばせてたんだけど、

ここの大型遊具かわいいしいろんな種類あるしすごいよかった。

今はまだ1歳だからちょっとしか遊べる遊具なかったけどそれでも楽しめたし、小学生とかでも全然楽しめる遊具がいっぱいだった。


ここ、ピクニックとかできたら楽しいだろうなあー。

ちょっと家から遠いけど、また遊びにきたいなあー!


お気に入り度:★★★★★☆

(近くに来たらピクニックしにここに行きたい!フルーツ狩りもしたい!)