◆◇ちびまる子ちゃんランド◇◆


★訪問日:2012年7月14日

★所在地:静岡県静岡市清水区入船町13-15エスパルスドリームプラザ3F

★HP:https://chibimarukochan-land.com/


★当日の足取り:東海大学海洋科学博物館・自然史博物館→ちびまる子ちゃんランド

・水族館からバスに乗って30分くらい

・エスパルスドリームプラザの中の3階に行くとちびまる子ちゃんランドの入り口がある


★周辺観光:日本平夢テラス

(富士山や駿河湾など360度の景色が堪能できる)


水族館を楽しんだ後はバスに乗ってエスパルスドリームプラザへ。

エスパルス、、、こんな大きなショッピングモールにまで手を出してるなんて、清水はエスパルスに支配されてるんじゃないか??(笑)


中に入って、フリースペースで一旦休憩。

静岡県っぽい飲み物を買ってみた。

、、、うん!サイダーはおいしかった!

お茶とコーラの組み合わせは、、、また買おうとは思わないかな(笑)


ちなみにここのフリースペースすごい賑やかで。NARUTOのナルトがいたり、ロンドンオリンピックとか七夕っぽい飾りがしてあったり、お寿司で作ったすごいのもあった(笑)

外のデッキを見てみると、まさかの恋人の聖地。

どうしてここが恋人の聖地なのか??

景色が綺麗とかじゃなくても認定されるのかな??(笑)

たまたまこの日の景色が微妙だっただけだろう、うん。そう思っておこう!


それから3Fにあがって、今回の目的地であるちびまる子ちゃんランドへ。


チケットGet!いざ出発!

中に入ると早速まるちゃんがお出迎えしてくれたり、おじいちゃんがいたり。


さくら家のお部屋もリアルに再現されてて、見ていて面白い。

そこから外の様子になって、学校の中へ。


下駄箱を開くと藤木くんの上履きがあったり、クラスメートみんなの顔と紹介文があったり。


教室には小学生サイズの机がずらっと並んでて、ちゃんとみんなの席になってる。

本棚にはさくらももこ先生の著書がいっぱい!

いやあー懐かしいー!子供の頃すごい読んでたなあー。


先に進むとさくらももこ先生のコーナーがあって、いろいろと貴重なものがいっぱい展示してあった。

見てるだけですごいワクワクしちゃった。


こんなものも発見。

記念メダル、ちびまる子ちゃんランドにもあるなんて!

これはやらないわけがない!ということでありがたくメダルGetさせていただきました。


出口ではまる子ファミリーのみんながお見送り。

そんなに広くはないんだけど、どっぷりまる子ワールドに浸かることができて楽しめた!

やっぱり清水はまる子だね!

清水といえばまる子!もっともっと町中がエスパルスじゃなくてまる子でいっぱいになればいいと思う(笑)


お気に入り度:★★☆☆☆☆

(ちびまる子ちゃんが住んでるところはとても平和で楽しい世界だと思う!)