◆◇かっぱ橋道具街・浅草◇◆


★訪問日:2012年8月13日

★所在地:東京都台東区浅草

★HP:https://e-asakusa.jp/


★当日の足取り:かっぱ橋道具街→浅草→東京スカイツリー

・電車で田原町駅まで行って、そこから歩いて15分くらい

・かっぱ橋道具街から浅草までは歩いてすぐ


★周辺観光:上野動物園

(パンダで有名な上野動物園!)


東京旅行2日目は浅草観光!

というわけで、まずは浅草のすぐ近くにあるかっぱ橋道具街に行くことに。


駅からかっぱ橋道具街までてくてく歩いていくと、途中でスカイツリーを発見!

おおー白い!大きい!

東京にきたー!って感じがする。


かっぱ橋道具街に到着。

かっぱ橋道具街ということで、かっぱ発見。

いろんなお店があって中を覗いてたんだけど、普段は見られないようなプロ仕様の道具とか専門的な道具がいっぱいで面白かった!


こんなんいつ使うの(笑)みたいな突っ込みどころがいっぱいの物が多かったから、見てるだけですごい楽しめた。


いろんなお店を見ながらスカイツリーの見える方へ歩いていたら、いつの間にか浅草っぽい場所に到着。

あれー??

浅草ってすごい観光地でわちゃわちゃしてるイメージだったんだけど、こうやってみるとすごいさっぱりしてる。


人が集まってる方へ歩いていくと、浅草寺の正門側にきた!

さっきまで意外と浅草って静かなんだなーって思ったのは、自分たちが裏側から回ってきたからだったんだなーとこの時にやっと気付いた(笑)


いやーとにかく大きい!かっこいい!すごい!


人混みがすごい中もみくちゃにされながらお参りをして、お参りした後はおみくじ!

カシャカシャ木の棒がいっぱい入ったおみくじ箱を振って、出てきた木の棒に書いてある番号の引き出しを自分で開けておみくじを持っていくっていうスタイル。


こういうの初めてだったからちょっと楽しかった!


その後も浅草寺を散策。

鳩ポッポの歌碑とか、大きな草履とか、怖い顔した仁王像とか大提灯とか。

人混みすごかったけどいろいろ見れて楽しかったなあー。


浅草寺を出たらすぐに現れる浅草仲見世商店街。

そうそう!浅草ってこのイメージ!

わちゃわちゃっとした商店街!


テレビで見る風景が目の前にあってなんだかテンションあがってしまった。


というわけで、商店街で楽しく食べ歩き。


あげまんじゅうを買ってみたり、スイートポテトと大学芋を食べてみたり。


いやーなんかお祭りに来たみたいで楽しかった!


あっという間に商店街を出て、あの有名な雷門の前に。

雷門もすごい人だかり。

外国の観光客の方もいっぱいいて、本当テレビで見た風景まんまだった!


かっぱ橋道具街&浅草観光、あっという間だったけど楽しかった!

今度行くときはちゃんと正面から順序通りに浅草寺参拝しないとなー(笑)


お気に入り度:★★☆☆☆☆

(かっば橋はお金があったらいろいろお買い上げできて楽しいだろうなー。浅草は人多すぎ(笑))