◆◇えびせんべいの里◇◆


★訪問日:2015年08月14日

★所在地:愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1

★HP:http://www.ebisato.co.jp/sp/


★当日の足取り:自宅→えびせんべいの里→恋の水神社

・自宅から高速使って30分

・美浜IC降りてすぐのところにある


★周辺観光:南知多ビーチランド

(ここまできたら南知多ビーチランドに行って遊んで帰ろう!)


えびせんべいの里に行きたい!

えびせんべいを食べたい!

と無性に思い、美浜町のえびせんべいの里に行くことに。


高速使ってびゅーんと美浜町まで。

美浜IC降りてすぐのところにえびせんべいの里って書いてある工場を発見!


駐車場結構広いんだけど、車もいっぱい停まっていて。

えびせんべいの里大人気だなあー。

入口のところにはえびせんべいの里の分店のありかを示す地図が貼ってあった。

愛知県民に愛されてるえびせんべいの里はいろんなところに支店が出ているみたい。


中はこんな感じ。

なんというか、工場の中にある広いホールにきた!みたいな感じ。

まあ実際そうなんだけど(笑)

広いスペースに試食ができるようになってるえびせんべい売り場があって。

えびせんの種類がいっぱい!

食べられる試食もいっぱい!

いやーテンションあがる!!

ぱりぽりぱりぽりひたすらいろんなえびせんを食べまくる。


いろんな種類があってどれがどんな味なのかよくわかんないから、試食できるのはすごいありがたい。

そしてみんなおいしい!!!


えびせんいっぱい食べれて幸せー!!


しかも、休憩スペースにいったら無料でアイスコーヒーも飲めちゃうんだからびっくり!

そりゃ駐車場がいっぱいになるくらい人気にもなるよね、納得。


本当だったら工場見学ができたみたいなんだけど、この日はメンテナンス中だったため見学できずー。

残念!


動いてない工場の様子をガラス越しに見ることだけできた!

ここでは実際にえびせんべいを作ることもできるみたいなのでやってみた!

ビニールキャップと手袋を装着して準備完了!


まずは鉄板の上にえびせんべいのたねをぼちょっと落として、

そうしたらスタッフさんが良い感じに丸くしてくれるので、OKになったらもう一方の鉄板をがちゃん!


ハンドルがついてるからそれをぐるぐる回して鉄板の上下を締め付けて、3分くらい待って鉄板をあげると大きなえびせんべいが!

その後は焼き上がったえびせんべいにソースとか醤油でお絵描きをして、大きな乾燥機の機械に通してできあがり!

大きなえびせんべいができたー!わーい!

専用の大きな袋に入れてお持ち帰りー。

あっという間に終わっちゃったけど楽しかった!


いっぱい食べれて作ることもできて、えびせんべい好きにはたまらない場所!

またぜひぜひきたいなあー!


お気に入り度:★★★★☆☆

(えびせんの試食いっぱいできて幸せー!)